沖縄旅行(1) ルネッサンスリゾートオキナワ

ホテルの部屋から

オフシーズンを狙って、家族で沖縄に旅行してきました。
事前の計画はあまり立てずに、沖縄美ら海水族館、森カフェ、海カフェ、ガラス・陶器工房あたりをめぐってのんびりするのがテーマです。沖縄といえども冬なので寒いのを心配してたんですが、すごくお天気が良くて日中は夏のように暑かったです(さすがに泳げませんでしたが)。

ホテルをどこにするかはいろいろと悩んだのですが、結局、奥さんの妹夫婦おすすめのルネッサンスリゾートオキナワに4泊してきました。

オフシーズンといってもホテルは結構繁盛してまいた。このホテルは子供連れに人気という話だったのですが、確かに子供連れが多かったです。ロビーには鳥がいたり、そばのビーチにはイルカがいたり、スタッフとじゃんけんするとおもちゃがもらえたりと、子供には楽しかったようです。

また3連泊以上するとClub Savvyというカードがもらえて、ラウンジでお酒やジュースを飲めたり、ホテル内の温泉入れたり、朝食だけでなくランチ(結局1回しか食べませんでしたが)も付いたり、いろんなプログラムに無料で参加できたりと、かなりお得でした。

うちの娘は初日は夜中泣きわめいて寝なかったのですが、翌日以降はちゃんと寝てくれて、ホテルの部屋を「おきなわのおうち」と呼んでいたく気に入っていました。子供連れにはおすすめのホテルだと思います。

※旅行から自宅に戻ってきて「やだやだ、おきなわのおうちいくのー」っと泣きわめいて大変でしたが…