沖縄旅行(4) 浜辺とカフェ

#もうすぐ3月になろうかと言うのに、1月の旅行のネタですみません。

翌日はほとんど買い物して帰るだけなので、4日目がレジャー最終日。南の方へドライブして、浜辺とカフェに行ってきました。


新原ビーチ

朝方はお天気がもうひとつで、新原ビーチについたときはすっかり曇ってしまいました。
曇っていたためか、グラスボートのおじさんたちがいるだけで、お客さんはまったくいませんでした。
すっかりさびれた雰囲気でした。景色はすごくいいんですけどね。


カフェ風樹

そのあと、ガイドブックに載っていたカフェ風樹というところへ向かったのですが、どこにあるかわからず迷子に。結局通りがかりの小学生に聞いてやっと見つけることができました。

ここは海岸近くのちょっと小高い丘の上にあって、テラスから見える景色は絶景です。でも風が強かったのでテラス席はやめておきました。ハンバーグを頼んだのですがおいしかったです。


知念岬公園

それから海岸沿いをそのままドライブして知念岬公園へ。
特に何かがあるわけではないのですが、景色はよかったです。
お天気もよかったので、レジャーシートを広げて、のんびりおやつを食べました。
結構地元の人たちが来ているみたいでしたね。
大きな体育館?のようなものを建設中でした。


サンセットクルーズ

ホテルに帰ってから、サンセットクルーズに。
朝のクルーズがかなりよかったので、夕方も申し込んだのでした。
夕方のコースには、朝のコースにはなかった「魚にえさをやる」というイベントがありました。娘はよろこんで「おふ」を小さくちぎってえさやりしてました。
夕日もきれいでした。今回の旅行は、天気予報では雨だったんですが、結局お天気よくて本当によかったです。

晩ご飯はホテルの近くにあるうら庭というところへ。入ろうとすると、さきほどサンセットクルーズで乗務員していたお兄さんがいてびっくり。ここでバイトをしているそうです。
結構人気があるお店のようで混んでました。料理もおいしかったです。


今回の旅行に持って行ったガイドブック。
カフェはこれを参考にしました。地図だと場所がわかりにくかったので、詳細地図があるとよかったですね。