鴨川旅行(1) 亀山湖でランチ

亀山湖

この連休の日曜月曜で、鴨川に一泊旅行してきました。
去年は家族3人で行ってきたのですが、今年は奥さんのご両親と一緒です。一緒に旅行するのは今回がはじめて。なかなかこういう機会はなかったのですが、孫と一緒に旅行したかったそうでよかったです(私の両親とは結構旅行してるんでうらやましかったようです)。

鴨川に行く途中にまず亀山湖に寄って紅葉を見ながらランチです。ここには毎年紅葉を見に来ています。結構渋滞していて10時半に出て着いたのは13時。いつもはほとんど人がいなくて穴場な公園だったんですが、今年は駐車場が埋まっていてびっくり。カヌーや釣り、バーベキューをしている人が多かったです。NHKで宣伝してたらしいので、その影響かな。

紅葉にはまだちょっと早かった感じで、少し赤くなっているところがある程度。最初はちょっと曇ってて寒かったんですが、だんだん晴れてきていい天気になりました。おにぎりとかサンドイッチをおいしく頂きました。娘も芝生の上を走り回って楽しそう。去年はまだハイハイしはじめたところだったのに、成長してるのを実感しました。