親戚家族とあらかわ遊園へ

今日は親戚家族といっしょに3家族総勢9人で、あらかわ遊園に遊びに行きました。豚インフルエンザが騒がれている最中ですが、GWということで結構混んでました。

あらかわ遊園に行くのは全員はじめて。まずは「しばふ広場」でお弁当。ところが芝生がほとんどないんです!地面がそのまま露出しています。風が吹くと砂埃が舞って大変。お尻も痛いし、これはちょっと残念。

そのあと、どうぶつ広場で牛さんなどを見てから、豆汽車に乗りました。子ども3人は1〜2歳なので乗れる乗り物がほとんどなく、すぐにやることがなくなり、3時前には帰路につきました。スカイサイクルというのが気持ち良さそうだったのですが、これは4歳以上。もう少し大きくなったら、もっと楽しめるのかも知れませんね。

r0013031dsc_0018r0013039