市川フォトフェスティバル2008

r0011719

先月のお祭りのときに写真家協会のブースで写真を撮ってもらったのですが、その写真をもらいに、市川フォトフェスティバルに行ってきました。

これは地元のプロ、アマチュアの写真家の方々が開いているイベントで、地元の風景とか小学生の撮った写真などいろいろ展示されていました。
私たちの小さい頃には、展示と言えば絵とか書道とかでしたが、最近は写真もありなのかと、ちょっと時代の流れを感じました。小学生といっても侮れません。いい写真がたくさんありました。最近のデジカメだと誰でもそれなりの写真を撮れますが、こどもの視点で撮った写真はすごく発想豊かでよかったです。

写真をもらいに行くだけのつもりだったのですが、思いがけず楽しめました。