娘と『ハローキティのドリームエンジェル』を観賞

キティのミュージカル

急遽近所の方から抽選であたった招待チケットを頂き、近くの文化会館までキティちゃんのミュージカル『ハローキティのドリームエンジェル』を見に行きました。奥さんは友達とマンダリンホテルの豪華ランチにおでかけ中だったので、留守番していた僕と娘の二人で行きました。

文化会館には駐車場がないんで、最近購入した子供乗せ自転車でGo。近場は自転車があると便利です。
開場につくとずらりと行列が。招待チケットを指定席チケットに変えてもらうための待ち行列。飽きてぐずりだした娘をなんとかなだめながら、結局30分近く並んでチケットもらいました。それからも、上演までは1時間近く待ち時間がありました。子供連れが多いので、このあたり改善して欲しいところ。

仕方ないので、自転車でうろうろして時間をつぶしました。が、気がつくと娘は前かごの中でぐっすり眠ってしまいました。結局、寝たままだっこして、なんとか席につきました。

ミュージカルが始まっても、娘はぐっすり寝ています。せっかくなので、無理矢理起こしました。ちょっとかわいそうだけど。娘は見慣れぬ雰囲気にびっくりしたようですが、おとなしくひざの上でじっと見てました。

私の方は寝てしまって、第一部の内容はわかりません。。。第二部はちゃんと起きてみていたのですが、「みんなダンスや台詞、よく覚えているなあ」「からだの動きが軽いなあ、なんで楽々動けるのかな」とか変なところに感心。

娘はあんまり騒いだりはせずに、じっと見つめているという感じ。でもキティが出てくると「きてぃいた」「きてぃいた」と喜んでいました。ミュージカルが終わって幕が下りると、涙ぐんで「やだ、やだ」って言って、かわいかったです。

夕方家に帰ると、興奮してママに報告。「またいきたい、またいきたい」とチラシをみせたり、「こーやって、こーやって」と変な踊りを披露したり。まあ、楽しかったようで何よりです。

# ちなみに奥様はランチ7500円ほどだったそうな。僕は午前中に行った市民まつりのにぎり寿司500円と焼きそば200円…

  • もじゃ

    娘ちゃんと2人でおでかけなんて、とても微笑ましいですね。
    興奮して踊りを披露してくれる娘ちゃんを見て、
    ママさんはきっと嬉しかったと思いますよ。
    パパさん、お疲れ様です。